アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

キッパリお断りじゃけん

2005-10-15 09:10:23 | スローライフですけん
 きのう仕事中に、小一時間ほど時間ができたけん献血ルームに寄ったけん。
年3回の献血を目標にしとるけどのう、今年は初回が6月と遅うて、9月中にやらんと達成できんかったけん。
もう一回を成分献血にすれば、とりあえず年3回にはなるけん、早いうちに一回やっとかんといかんけん。

 ところが、問診でひっかかってしもうたけん。

 実は、前の日に歯の治療をやったけん。
とは言っても、麻酔とか使うとらんし問題ないと思うとったけん。
実際それは、たいした問題じゃなかったけん。
ただ、ついでに歯石をとったのがまずかったけん。
「3日以内に麻酔を使うた治療、歯石除去をやった場合は不可じゃけん(訳)」
問診の先生がマニュアルを見せてくれたけん。

 歯石とるのも歯の健康のために大事じゃけん。
だけど、献血せんと多くの人が困るけん。

 一瞬とは言え、痛みをともなう献血は、いきおいが必要じゃけん。
わし、五反田の駅前でおもいきり脱力したけん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでじゃろか? (miyan)
2005-10-15 11:44:28
麻酔は何となく分からんでもないですがのう、

歯石除去のどこがいかんのか、さっぱりじゃけん・・。
返信する
うーん (hanasaku2005)
2005-10-15 22:01:54
わたくしも↑同じく、麻酔はともかく歯石除去の理由が??です。

せっかく行かれたのにねえ。。
返信する
根本的な問題はのう… (monemonet)
2005-10-16 21:56:19
 コメントの返事が遅れてすまんのう。

週末は忙しうてのう…。





 歯石問題もそうだけど、そもそも仕事中に献血に行くコトにも問題あるような気もするけん。

返信する

コメントを投稿