アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

つっぱっとるけん

2021-02-19 09:00:19 | スローライフですけん
 こないだの地震、311より揺れたというひともおるけん。

揺れ方いうのは単純に地震の規模だけで語れんトコロがあるようじゃ。

距離や深さ、揺れとる時間なんかで被害が変わるコトもあるみたいじゃけん。

10ねん前は大して被害のなかったみみぞう@家じゃが、この先どーなるかわからんけん。

んなら、前もって対策をとっておくコトもダイジじゃけん。

とくに2メートルほどある本棚、これが倒れたら外に出るコトすらできんけん。

じゃけん、これが倒れんようにつっぱりポールを買うたけん。



まーどれだけ効果があるかは、地震がこんコトにはわからんけん。

んでも、いざというときの保険と思えばいいんじゃろか。

それでもダメなら諦めるだけじゃけん。



ぐっと天井に押し付けて、本棚が動かんようにするけん。

もちろん壁に釘で固定すればカンペキなんじゃが、そこは賃貸の悲しさじゃ。

まーこれで棚は大丈夫じゃろう。

んでも、中身の散乱は保証できんのう〜……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿