アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

北欧主義じゃけん

2018-12-21 09:00:39 | スローライフですけん
By Liftarn - 自ら撮影, CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=118252


 カーオブザイヤー、COTYが2ねん連続でボルボだったんじゃのう。

国産車と輸にう車を対等に審査する姿勢は評価するけん!。

それにしてもスウェーデンのクルマがこんなにいいとは思わんかったけん。

わしのイメージだと、ごつくて頑丈!、

おされなサーブにたいして質実剛健なイメージじゃけん。

そんなクルマをニッポンのユーザーは望んどらん思うとったけん。

いや、COTYの審査員はどこか浮世離れしとる気もするんじゃが……。

とはいえスウェーデンのクルマの実力はドイツにひけをとらんちうコトじゃなぁ。


By Liftarn - my girlfriend, パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=201890

でも、考えてみればスウェーデンみたいな寒い地域は、環境も厳しいけん。

そんな中で、どう快適に、安全にクルマを使うか、そーゆートコロが設計に反映されとるんか!。

ムカシ聞いたハナシじゃが、おとなりフィンランドじゃあ多くのラリーチャンピオンを輩出しとるが〜……、

なんでもおばあちゃんがあたり前のように雪道をぶっ飛ばしとるとか……。

クルマに対するモノの考え方が根本的に違うんじゃろうのう。


By Klever - 投稿者自身による作品, パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=146429

北欧車カッコええけん!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿