アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

波の音と火の球じゃけん

2022-11-28 09:00:22 | スローライフですけん
 明けがたの5時、まだ真っ暗な露天ブロで朝ブロじゃけん。

伊豆山漁港の真上、断崖絶壁にある温泉じゃ。

ほぼ新月に近い三日月で〜、見えるんは星ばかりじゃ。

ときどきビーチラインを走るヘッドライトと、崖にへばりつくホテルの灯り。

去ねんの7がつに大きな被害が出た、そのすぐそばじゃな。

復旧はいくらか進んどるんじゃが、いまだひとりが見つかっとらんけん。

状況から考えて、この相模湾のどこかで眠っておられるのじゃろう……。



夜の海は意外に明るうて、星もそれほど見えるワケじゃあないけん。

んでも、夜間飛行の灯りがときどき横切り、よう説明できん光も見えるけん。

なんじゃろな、星が光ったと思うたら、そのまま消えてしもうたのう……。

そんなこんなやっとるうち、緑色の大きな光が小田原方面に落っこちるのが見えたけん。

火球じゃな、流れ星の大きいやつじゃ。

波の音を聴きながら、天然温泉で星を眺める、ロマンチックなわし。



にゃ、ハナよりダンゴじゃ。

朝は干物で目覚めますけん!。



ココは熱海、漁師メシかきこんでエネルギーぢう填じゃ。

んで、朝からデザートがプリンなんが熱海っぽいけん!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿