アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

成分献血じゃけん

2005-10-18 18:40:40 | スローライフですけん
 きょうは、リベンジじゃけん。

歯石取りで挫折した献血、きょうこそはちゃんと血を抜いてもらうけん!。

 勇んで出向いた献血ルーム。
400ccの全血か成分献血、どっちでもかかってくるといいけん!。
で、成分をお願いしますと言われたけん。

 成分献血は2度目じゃけん、要は抜いた血からいらんものは返してやるけんというくらいの知識はあるけん。
イメージとしては、献血しながら点滴しとるカンジかのう。
キカイに繋がれて、二の腕を圧迫しながら、出したり入れたりする訳じゃけん。
もちろん、全血より時間はかかるけん。
「水分をようとってくれんかのう(訳)」
看護師さんに言われて、ドリンク持ち込みでやったけん。
ところが…。

 終わり間際になって、トイレに行きとうなって難儀したけん。
最後までがんばって、やっと針を抜いてもろて、急いでトイレに駆け込もうとしたら、看護師さんが
「急いだらいかんけん!(訳)」
と、トイレまでついてきたけん。
ここで気分でも悪うなられたら困るのはわかるけん。
でも、事態は切迫しとるけん。

 そんなこんなで、ようやく今年2回目の献血を無事終えたけん。
やっぱり、全血がラクでいいけん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;・∀・) (hanasaku2005)
2005-10-18 22:28:44
トイレまで着いてきてくれたなんで、、

献血、申し訳ないけどしたことないんですう 今は薬飲んでるからしたくても出来ないし。献血に種類があるなんて知りませんでした

リベンジお疲れ様でした~
返信する
やれる人がやったらええけん! (monemonet)
2005-10-18 22:49:22
 わしがこれだけやっとるのに、ワイフさまもやった事がないけん。

痛いし、貧血になりそうじゃけんと言うとったけん。

ま、無理にせんでもいいけんのう。

返信する

コメントを投稿