アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

迷うてみんとわからんけん

2005-04-15 16:10:18 | スローライフですけん
 今日のヤフーニュースによると、カーナビを使うて御岳山の中に迷い込むドライバーが多いそうじゃのう。
なんでも、目的地を山頂近くの民宿とかに設定したばっかりに、ケーブルカーの駅を過ぎて、林道を通るルートを表示するかららしいのう。
運転しとるやつは、カーナビだけ見て、道路を見とらんのかのう。
と言うか、ナビが必要な場所か!、御岳山。

 わし、つねづねカーナビの普及がドライブの楽しみをスポイルしとると思うとるけん。
クルマが、目的地に行くだけの道具になっとるけん。
目的地に行くだけなら、電車やバスを使うた方が確実じゃけん。

 わしが考えるに、ドライブの楽しみは、寄り道や遠回りして、新しい発見をする事だと思うけん。
自由な乗り物が、キカイに拘束されてしもうて、何が楽しいんかのうと、考えてしまうけん。

 無計画過ぎるのも考えものだけどのう、クルマはわしらの冒険心を刺激するツールじゃけん。
それに、地図ひとつ読めんのは、すごく恥ずかしい事だと思うけん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿