アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

テーブルマナーじゃけん

2011-06-08 04:00:21 | スローライフですけん
 こないだカレー屋さんで、食べ方が上手だとほめられたけん!。

わし、カレーを食べるときは右手しか使わんようにこころがけとるけん!。

いつの日かインドにいくその日のために、ちゃんとテーブルマナーを習得せんとのう……。

パスタもそう、スプーンを使うてまくんは、イタリアではコドモの食べ方らしいけん。

やっぱりのう、テーブルマナーいうんはダイジじゃけん。

周囲への配慮じゃけんのう……。

パスタをずるずるすすって、とちうで噛み切ったりするんは、まわりにおったひとたちに不快に感じさせるけん。

おシリを拭く手でカレー食べとったら、インド人はいやな思いをするけん。

これはソースをかけてまぜて食べるんがマナーかのう……。

コックさんののぞむ食べ方いうのも、テーブルマナーじゃけん!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿