アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

ひと月じゃけん

2011-04-11 00:00:17 | スローライフですけん
 なんだか長いようで、あっちう間の1ヶ月だったけん……。

いや、たぶん被災地じゃあ終わりの見えない長い時間が続いとるんじゃのう……。

あの日、あの時間、みんなどうしとったかのう……。

ちなみにわしは、地震の15分前まで歯医者で治療受けとったけん……。

もうちょっと時間がズレとったらと思うと、べつの意味でこわいけん……。

歯医者ももちろんだけど、床屋さんなんかもこわかったろうのう……。

でも、またまた大きい余震なんかもあるし、緊張感がとぎれんけん……。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃子)
2011-04-11 12:45:01
エレベーター乗ってた人とか
つり橋渡ってた人とかも怖かったでしょうね

それから、ちょうどお風呂入ってた人とかね。
返信する
ほんと… (あやぽん)
2011-04-11 15:01:16
もうあれから一ヶ月なんて、信じられんけん。
まだ、つい先日のことみたい。

一ヶ月で、だいぶん進んだやろうか?
ペットのことも取り上げられるようになってきたけん
避難所でも仮設住宅でも一緒に住めるようになるといいけん…
返信する
おフロで地震 (みみぞう@)
2011-04-11 15:30:47
 こないだわりと小さい余震があったとき、たまたまフロにはいっとったけどのう、お湯がゆらゆらゆれて海につかっとるキブンだったのう……。

そうそう、といれは構造的に地震につよいらしいけん!。
返信する
ペット受難 (みみぞう@)
2011-04-11 15:35:38
 そういえばおばあちゃんを高台まで案内したおりこうシーズーも、避難所にはいれんかったらしいのう……。
もうちょっとゆとりがあるといいのにのう……。
わし、hanasakuさんhttp://blog.goo.ne.jp/hanasaku2005におしえてもろうて、ココに署名したけん↓。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
返信する
また揺れた (アズキナコ)
2011-04-11 23:45:55
ようですね。大丈夫でしたか?
本当、一カ月経ったとは思えません。。。
これ以上、被害が出ないことを心より願っています。
返信する
怖いけん ()
2011-04-12 01:51:58
もう1ヶ月たつとは…早いのぅ。

しかしこうも余震が頻繁にあると落ち着かんきに。(←これ、高知弁)

地球の地底で眠ってた怪獣が起きて暴れとるんかいのぅ。そのうちどっかから出てくるかもしれんけん。
そん時はウルトラマンを呼ばないけん。

これってテレビの見すぎ…?!(笑)

返信する
ぐらぐら (みみぞう@)
2011-04-12 02:41:00
 きのうはまたよう揺れたけん……。
被災地から離れとっても、まだまだ続いとる実感があるけん……。
はようおさまってくれんもんか……。
返信する
かいぢう (みみぞう@)
2011-04-12 02:46:33
 ジツのトコロ、かいぢうより心配なんが、火山じゃけん……。
大きい地震の後、またまた大きい噴火で被害が出るコトがたびたびあるけん。
東北地方はなりをひそめとる活動的な火山も多いけん……。

ウルトラマンはやってこんけど、ツイッターで元気づけてくれますけん!。
シュワッチ!。
返信する

コメントを投稿