アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

希望はあるけん

2016-06-08 20:07:33 | スローライフですけん
 益城の町ではそこらぢうにぺしゃんこになっとる家を見かけるんじゃが、なかにはしっかり立っとる家もあるけん。

でも、目をこらすと家のなかはぐちゃぐちゃだったり、黄色や赤の札が貼られたりしとるけん。

要するに、見た目以上にダメージを受けとるワケじゃけん……。

そんな状況でひと月以上被災住宅が放置されとったんは、罹災証明だのの手続きのダメらしいけん。

それがようやく撤去作業がはじまったらしうて、ダンプカーが狭い道路を往復しとるけん。

復旧の進まない益城町が、やっと動きだしたカンジじゃのう……。

道は険しいんじゃけど、地味~に復旧ははじまっとるんじゃなぁ……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿