アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

最後のスーパーカーじゃけん

2021-08-12 09:00:07 | スローライフですけん
 先週のコトじゃが、ホNダが少量生産しとるスポーツカーの生産終了を発表したけん。

庶民にはなかなか手の出せん高きう車で、街中で見る機会も少ないけん。

そんなクルマ、まだ売ってたんじゃ〜いう驚きもあったんじゃが……。

まー2000万えんもするクルマがプリウスなみに走っとるワケもないけん。

そんなトコロがスーパーカーなワケじゃな。

スーパーカー、わしの世代には響きますけん。

値段だけでのうて、走りに特化した作りとエキゾチックなデザイン。

そーゆーイミじゃあスーパーカーの資格を備えたクルマだったけん。

んでも、わしにはちょっと違和感あるのう……。



こっちは先代さんじゃ。

軽さと乗りやすさでスーパーカーの概念を変えた名車じゃけん。

エンジンはパワーないし、スーパーカーとしてはわりと安いけん。

んでも、ロマンがあったのう〜……。

ハイブリッドだの4輪駆動だのテクノロジーだけが、ココロに響くワケじゃないけん。

そんなトコロが、いつまでもイタリアのメーカーに追いつけん理由じゃろ……。



とはいうても、こんなスーパーカーは2度と出てこんじゃろ……。

じゃけんサイフに余裕のあるひとは、早めに買うとけ!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿