アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

仏教徒じゃけん

2019-05-15 09:00:06 | 芸能ですけん
 こ〜んなおちゃらけた画像で申しワケないんじゃが、手ごろなのがなかったけん。

その、なんじゃ、マンガ家の荻野真さんが亡くなったんじゃね……。

孔雀王はわしも読んどったけん。

実家はお寺にお墓があるけん、一応仏教徒なんじゃが……、

悲しいかな信仰心はあんまりなくてのう……。

そんなわしにとって、仏教の知識いうたら孔雀王の世界じゃけん!。

ほれ、なんだか怪しげなコトがあったら、裏高野にお願いにいくといいんじゃろう。

仏具で闘うお坊さんちうのが、衝撃のカッコよさだったのう。

三上博史や阿部寛の実写映画も観たんじゃが、やっぱりスケールがのう……。

まーとにかく、荻野真さんはわしの仏教センセイじゃけん!。

やっぱり密教でお葬式やったんかのう?。

インドラヤソバカとか唱えて……。

ちょっと不謹慎じゃなわし。

ご冥福をいのりますけん……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿