アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

メンテがダイジじゃけん

2011-10-15 00:00:57 | スローライフですけん
 震災とか絵本とかです~っかり忘れとったんだけどのう……、

わしの愛車、オイル交換を半年すっぽかしとったんじゃのう……。

ん~、古いクルマはこういう手抜きが命取りになるけん……。

長う乗ろう思うたら、水とかオイルの管理はしっかりやらんとのう。

で、オイルを換えてみたら、音は静かになるし、エンジンもスムーズにまわって、モーターみたいによう回るようになったけん!。

ちうか、コレが本来の性能いうコトは、いままてそーとームリさせてたんじゃのう……。

これからは気をつけんといかんけん……。

というとるソバからバッテリーがよわっとると指摘されたけん……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿