アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

サンダーバードが必要じゃけん

2018-07-19 09:00:14 | スローライフですけん

Classic Thunderbirds Opening Credits - Thunderbirds


 タイの洞窟に閉じ込められた少年たちは、無事に救出されたけん。

でも、救助にあたったひとりが亡くなったとか……。

かたや日本でも、西日本の豪雨で大きな被害が出てしもうたけん。

いつも思うんじゃ、こーゆー事態に迅速に動ける組織がないもんかと……。

もちろん、タイの軍隊も日本の自衛隊もベストを尽くしとるけん!。

でも、自治体の救助要請とかなんとか、いろんな諸手続きが必要でのう〜……。

そーゆーのぶっとばして、とにかく人命第一で行動してくれる組織がないけん。

いまのソーリ大臣は、自衛隊を世界で活躍できる組織にしたいらしいけん。

でも、同じ予算で世界に派遣できる救助専門の組織を作るほうが、わしはいいと思うぞ!。

国際救助隊、サンダーバードじゃな。

それが世界に貢献できれば、ホントに誇らしいけん!。

人命救助からネコ探しまで、最新のメカを使うてのう〜……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿