アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

インドアがいいけん

2021-04-28 09:00:31 | スローライフですけん
 町田で用事を済ませた帰りのコトじゃ……。

駅を出たらコバラが空いたんで、ファミレスにはいったけん。

どうせクルマじゃあないし、ピザとワインを頼んだけん。

ん?、

たしか緊きう事態宣言で酒類の提供はできんはずじゃ……。

居酒屋さんは軒並み休業でなげいとるとニュースでやっとるけん。

コンプライアンスに厳しい大手のファミレスなら、なおさらじゃろう?。

町田から南大沢、都内の移動のはずじゃが、降りた駅は橋本、神奈川県相模原市じゃけん。

ほんの数百メートルで、お店の命運が分かれるんじゃのう〜……。



ゲンミツにはもちょっと複雑じゃが、おおよそ境川を挟んで状況がかわるけん。

吉田類も放浪するしかないじゃろう……。

それでも酒をやめられんアル中さんが、道端で飲んでてモンダイになっとるけん。

感染うんぬんもそうじゃが、あの連ちうはゴミを放置していくけん。

不衛生な環境を好む生物が、本能的にやっとるんじゃろうから、早う駆除せんといかんけん。

外でタバコが吸えんようになったように、酒を取り締まるしかないじゃろう。



ビヤホールがキモチいい季節になってきたんじゃがのう……。

もういっときは、家飲みでガマン〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿