アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

大災害じゃけん

2010-10-23 04:21:08 | Weblog
 この数日、奄美大島でおこっとるできごとに心苦しい思いをしとるけん……。

竜郷、住用、わしがおとずれたコトのある、なつかしい地名ばかりじゃけん……。

もっともあのコロは平成の大合併前でのう、住用村というとったし、奄美市はまだなかったけん。

その住用のある島の南部は、うっそうとした原生林に囲まれた山がちな地勢でのう、日本の降雪の最南端ちう高い山もあるけん。

それに対して竜郷町のある北側はなだらかでのう、まさか崖崩れがおこるとは思いもせんかったけん……。

とにかくはよう天気もようなって、復旧作業がすすむコトをいのるばかりじゃけん……。

被災されたひとたちには、お見舞い申し上げるけん……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿