アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

即位するけん

2019-10-22 09:00:53 | Weblog
 わーわーきゃーきゃー!。

きょうは大嘗祭じゃけん!。

これで今上天皇が正式に即位したいうコトになりますけん。

そうじゃな、浩宮様、徳仁親王、世代的に近いコトもコトもあるけん親近感ありますけん。

でも、天皇じゃ。

世界で最も長く継続しとる一族の長となりますけん。

1000ねん以上続いとるロイヤルファミリーなんて、どこにもないけん。


By 首相官邸 - https://www.kantei.go.jp/jp/singi/gishikitou_iinkai/dai5/siryou6.pdf, CC 表示 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=79160145

んまー台風の被害が大きうて、めでたさも半減なんじゃが……。

でも、新しい時代の到来を感じさせる天皇じゃ。

みんなでお祝いじゃけん!。


By 首相官邸 - https://www.kantei.go.jp/jp/singi/gishikitou_iinkai/dai6/siryou2-1.pdf, CC 表示 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=81601912

あれ……、

パレードは11がつ10にちに延期ぃ?。

ちょうど絵本展の最ちうじゃけん!。

新天皇陛下〜っ!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿