アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

ちょっといいハナシじゃけん

2007-12-08 03:00:32 | Weblog
 ニュースによると、認知症のひとが寒い外でひと晩すごしたのに、イヌのひとが毛布がわりになってあたためてくれたそうじゃけん。

南大沢でもこのトコロ朝方2度とか3度とか冷え込んどるのに、茨城県なら氷点下近いんじゃないかのう……。

とにかく大事にいたらんでよかったけん…。

このひとを守ったイヌのひともえらいけん。

わしもこんな優秀なパートナーがほしいのう……。

それじゃもねもねちゃんでチャレンジするけん……。




……、逃げられたけん……。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか~ (uraura41)
2007-12-08 16:23:57
そんなことが。パトラッシュみたいな犬ですね。ふたりとも無事でよかった。
返信する
パトラッシュ…… (monemonet)
2007-12-08 20:27:27
 その名前を聞いただけで、もううるうるじゃけん……。
認知症介助犬いうひともそのうち出てくるかのう……。
返信する
そういえば (りかりん)
2007-12-09 00:16:52
名犬と聞けば、らっしーかぱとらっしゅさんですのぅ。
このニュース聞きましたよ!
飼い主さんも見つかったとか。
おりこうさんじゃけん・・・
うちのジジたにも見習ってほしいけん。
返信する
飼い主さん (monemonet)
2007-12-09 16:12:52
 ちうことは、わんこといたひとのパートナーじゃなかったんじゃのう。
こんな名犬に育てた飼い主さんえらいけんっ!。

ジジたくんもネコあんかになってくれんかのう……。
返信する

コメントを投稿