アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

再建するけん

2016-05-02 01:00:20 | Weblog
 わしはキャンプちうと、ちっこいテントをおっ立ててぎうぎうになって寝とるけん。

でも、ときどき使うキャンプ場にはログハウス風のコテージやパオがあってのう……、

窓から覗き込むと、エアコンやベッドが見えるけん……。

冷暖房完備なんて〜……、

なにしにキャンプにきたんじゃい!。

とまぁ思うワケなんじゃが……。

おなじ敷地にはトレーラーハウスもあって、ここも借りて泊まれるんじゃのう……。

豪華なキッチンに広々したベッド、レースのカーテンまでついとるぞ!。

もはやホテルなみの設備じゃけん!。

アレならわし住めますけん。

そういえば以前にー、タイニーハウスなんて記事を書いたのう……。

タレントの清水国明が被災地にトレーラーハウスを持ってって仮設住宅にしようと提唱しとるけど、納得じゃけん!。

夏暑うて冬は寒いプレハブより、よっぽど快適じゃけん。

そればかりか建設や解体の費用もかからんうえに、何度も再利用できるけん安上がりじゃ。

被災者の生活再建はダイジなコトじゃけど、低コストならなおいいけん。

わしはサンセイじゃ!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿