アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

不安じゃけん

2006-03-13 08:53:24 | Weblog
 次から次へと出てくる耐震構造問題。

ついに、わしの家にも壁にヒビ割れを見つけたけん。

だいじょうぶかのう…。

ネコにまで心配されとるけん。

「ここにムシがいるよ!」

…、

少しは心配せんか!。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りかりん)
2006-03-13 18:49:35
夫が独身時代からすんでたマンションに

私も引っ越したのですが

地震で壁にひび割れがあちこちできてるし

ドアのたてつけは悪くなってるし

(閉めるのに力がいる)

耐震が基準値に達っしててもやはり若干のズレは生じるのでしょうか。

やっぱ、賃貸が気がラクだわ。

といってるからいつまでも持ち家が遠ざかる・・
返信する
(;・∀・) (hanasaku2005)
2006-03-13 22:26:48
ニュース相変わらず続いてますよねえ、全国的になっちゃいましたよねえ。。結構みーんなそうなんじゃないかって思っちゃいますよね

ムシさん発見なんですね さくらさんも昔は発見してぱしっとタッチしたもんだったなあ
返信する
家も消耗品? (monemonet)
2006-03-13 23:54:57
 そうは思いとうないけどのう、やっぱり経年劣化というものがあるんじゃのう。

年数を経てドアが閉めにくうなったというのも時々聞きますけん。

もう最後は、段ボールの家かのう。

元手もかからんし、メンテナンスもラクじゃけん。

けっこう合理的かもしれんのう。
返信する
ムシ発見! (monemonet)
2006-03-13 23:58:22
 精神年齢の低いネコは、ケケケッっと鳴いてムシを追いかけますけん。

それはいいんだけど、珍しく捕まえた時に、パクッと食べてしまうのはなんとかならんもんかのう。



しかし、見つけたムシがシロアリでのうてよかったけん…。
返信する

コメントを投稿