アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

動物愛護じゃけん

2012-01-18 05:00:33 | スローライフですけん
 動物愛護管理法の改訂がニュースになっとるけん!。

わしはペットショップで生き物を展示販売するコトじたいやめたほうがいいと思うとるけん。

保護団体のシェルターからもらいうけるのがいちばんじゃけん。

血統にこだわるのなら、キチンとしたブリーダーからゆずってもらうのがいいけん!。

お金さえ払えばカンタンにイノチが買えるいうの、なんとかしてもらわんとのう……。

それに、最近はホントにそうなんか~いうあやしげな犬種猫種を店頭でよう見かけるけん……。

いいかげんなブリーダーが横行しとるんじゃないかのう……。



 ま~それはそれとして、動物取扱業者の問題がねこカフェにおよんだりしたら、きっとコネコの失業者がふえるけん。

ゴムひもの押し売りとかにこられたら、ちょっとうれしうて困ったけん!。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (アズキナコ)
2012-01-18 13:12:50
突然、ブログ閉鎖しまして、すみません。おひさしぶりです。
ブログ拝読してます。すごい法案ができたものですね。近年のペットというか、家族の一員となりつつある動物達を何とか保護できる方向へいかないですかね。。。ちなみにうちの歴代ニャッツはみな、家なきこたちでした。。。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します
返信する
ウェルカムバック! (みみぞう@)
2012-01-18 16:19:56
 急な閉鎖でちょっと心配しとったけどのう、おかえりなさいアズキナコさん!。
ま~法律についてはアズキナコさんが詳しいけどのう、今までが野放しだったいう気もするけん。
わざわざ法で保護せんでも、わんこにゃんこにしあわせな社会であるべきだとは思うけん。
返信する
そうおもうけん (あやぽん)
2012-01-19 16:00:55
なんでもアメリカとかじゃ、ショップで犬や猫を販売せんらしいけん・・・(ダイブ前に聞いた話やけど)

そういうケージ入れて飼うモノじゃないのは
ブリーダーにそれぞれ個人的に買いに行くらしいと。
ショップにおるのはウサギや鳥とかケージ入れて飼うものだけ扱うらしいけん。

ドイツみたいに、何ヘーベーないと犬は飼えん!とか言われたら
日本はほとんどの家やマンションじゃ飼えなくなるけどのぅ・・・。

もっとモノじゃなくて生き物として扱ってほしい法案ができてほしいけん。
返信する
お国柄 (みみぞう@)
2012-01-20 13:22:01
 わしの場合、バタシードッグホームちうイギリスの保護施設みたいんができんかのうと思うとるけん。
保護しとるあいだに健康管理とシツケを徹底的にするけん、里親さんは手間いらずじゃけん。
でも、里親になるのに厳しい審査があるけん、ココのわんこやにゃんこを譲り受けるのが一種のステータスになっとるけん!。
返信する

コメントを投稿