アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

冷えとるけん

2012-01-13 00:00:14 | Weblog
 さむいっ!、

さむいさむいさむい~っ!。

きゅうに冷えてきたのう。

まるで真冬じゃけん!。

いや、真冬なんじゃのう……。

でも、きゅうに冷えてくるとカラダがおいつかんけん!。

これで平年並みなんかのう……。

あ~あ、なんだか丹沢の山も雪が積もっとるみたいだし、ホントに冬じゃけん……。

ひーっくしっ!。

ナベでも食べてあったまらんと……、

凍死するけんっ!。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-01-13 17:17:54
寒くなったけん。
風邪ひかんように気をつけてのぅ。

こないだの連休に金沢、高山に行ってきたけん。
目的は蟹と雪じゃけん。

六箇山は私の背くらい雪が積もっとったけん。
四国におるとめったに雪なんて見れんから子供たちは喜んどったけん。


返信する
間違えたけん ()
2012-01-13 20:28:56
スミマセンケン!

六箇山でのぅて五箇山じゃったけん。富山県の山ン中にあるけん。世界遺産じゃけん。

返信する
世界遺産! (みみぞう@)
2012-01-14 15:12:04
 いいのう五箇山、日本の原風景じゃけん!。
やっぱり冬は雪がないと冬らしうないけん!。
ま~いろいろ不便もあるけどのう……。

でも、わし的には蟹が世界遺産じゃけん!。
にっぽんのホコリじゃけん!。
返信する

コメントを投稿