アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

No war じゃけん

2022-03-10 09:00:48 | Weblog

【B-29東京大空襲】映像と解説 / アメリカ軍B-29による日本本土への空襲 - 太平洋戦争 第二次世界大戦


突然のB 29じゃがなー、77ねん前のきょうに東京はタイヘンなコトになったけん。

東京の街にぽろぽろ爆弾落とされて、下町を中心に焼き尽くされてしもうたけん。

民間じんを狙った大量虐殺に違いはないんじゃが、コレが戦争ちうコトなんじゃね。

体験したひとたちには忘れがたい思い出なんじゃろけどのう……。

ただ、表立って恨みつらみいわんのは、日本国中が戦争に加担しとる自覚あるからじゃろう。

とはいうても、コレ全て暴力じゃけん。

1945ねんにはどうかわからんが、この令和の時代には通らんハナシじゃ。



こんなコトがいまなおまかり通っとるのが現実じゃ……。

ウクライナのできごとは、ホントに現代のコトなんかTVを見てても信じられんけん。

暴力がモンダイ解決の手段なんて、ヤバンすぎるけん。

そーゆーイミで、わしはこの侵略に抗議するのじゃ〜。



ウクライナの自由と平和は、この世界の自由と平和じゃけん!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿