アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

観賞するけん

2020-09-13 09:00:32 | 芸能ですけん
 ひさしぶりに横浜にきたけん!。

いやもー、しばらくこんうちに駅前様変わりじゃけん。

わしに断りもなく、ハンズは移転しとるし……。

駅ビルきれいになって、シネコンなんかはいっとるけん。

いや、きょうは東口に用じゃ。

ソゴーびじつかんでやっとる「ショーン・タンの世界展」を観にきたけん!。



世界ぢうの絵本好きに衝撃を与えた「アライバル」の作者じゃな。

緻密な構成と、圧倒的な画力、深遠なテーマがリアルに描かれながら、それでいて異世界感に満ちとるけん。

しかもそれが、一切の文章がなくて、ホントに絵だけで表現されとるそのヒミツに迫るけん。

んで、スマホ老眼には辛いくらい細かく描かれた絵コンテは圧巻じゃ。

このディテールへのこだわりが魅力のひとつじゃけん。

大雑把な絵本を得意とするわしにはマネできそうにないのう〜……。

そうそう、会場じゃあアカデミー短編賞の「ロストシング」を上映しとるけん。

メカニカルで有機的な、あやしげなアイツの観賞には整理券がいるけん要注意じゃ。

時間がなかったわしは、しかたのうエリックと記念撮影!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿