アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

渋滞しとるけん

2017-06-23 09:00:38 | スローライフですけん
 こないだのコトじゃ。

片側1車線とはいえその先の交差点じゃあ右折レーンを設けとるような余裕のある道路なんじゃが〜……、

沿道のレストランに右折で入ろうと停止しとるクルマがおったけん……。

それ自体はいつもの光景なんじゃがのう……。

ただ、クルマを停めとるのが、車線の真ん真ん中……。

もっとセンターラインによれば、もう1台通れるだけのスペースはぢう分にあるけん。

でも、そのクルマの後ろにはずら〜っと長い列ができとるけん……。

ここで仮にわしが苦言を呈したとしても、その運転手は法は犯しとらんと言い張るじゃろう。

たしかにその通りじゃ!。

その通りなんじゃが〜、ハンドルをにぎるちうのは道路交通を円滑に進める責任があるはずじゃけん。

前方不注意ちうコトバはあるんじゃが、ホントは左右と後方にも気を配らんといかんじゃろう。

おんなじ右折でも、交差点のまん中でクルマを斜めに停止させとるのもそうじゃ。

直進する後続車への配慮が欠けとるけん……。

みんなもっと周りに気づかって運転してくれたら、渋滞も少のうなると思うんじゃがのう。



ララランドなら、みんな踊りださんといかんけん!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿