アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

大火じゃけん

2016-12-29 09:00:43 | Weblog
 情報が遅うなってしもうたんじゃが、糸魚川の火事はホントにえらいコトになったけん。

あの火事で人的被害が少なかったんがなによりなんじゃが、それでも復興には時間がかかりそうじゃ。

被害におうたひとたちは、さんざんなクリスマスになったばかりか、避難所で正月を迎えんといかんのじゃのう……。

糸魚川ちう街、旅行で通りかかった程度にしかようしらんのじゃが〜……、

日本海に面しては吹きっさらしで、背後には山が迫っとるカンジだったかのう。

たしかに火事になったら風で燃え広がりそうなイメージじゃけん。

消火に数日かかったんもナットクじゃ!。



消防士さんもこのクリスマスにタイヘンだったじゃろう。

わしらとしては、1にちもはやい復興に期待するだけじゃけん。

それにしても……、

火事の原因なんてわしらだっておこす可能性もあるワケでのう……、

ちう華料理屋さんを責めるつもりはないんじゃが〜……、



空焚きだけじゃ料理は作れんじゃろう……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿