アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

改元じゃけん

2019-03-28 09:00:38 | Weblog
 そーいえば週明けには、新元号が発表されるんじゃね。

なんだかフシギじゃのう〜……。

亡くなったオブチさんが、平成と書いた額を掲げたの、もうひとムカシ前なんじゃね。

わしよー覚えとるんは、あの日よっぱらいのおっさんがコンビニでのう、

「ヘーセーだと、オナラじゃねーか!」

とくだまいとったけん。

でも、あのころは東西冷戦の終焉が感じられてのう、なんとのう世界に平和が訪れる予兆があったけん。

じゃけん、新元号に平和の平が使われると予想したんはわしだけじゃなかったけん。

それじゃあ今度はどうじゃろのう?。

予想するアンケート見て納得したんは、だいたいダレもわしと同じキモチってコトじゃな。



安全の安じゃけん。

やっぱりいま、みんなが求めとるんは安らぎじゃろか……。

安の字がつく二文字が、上位にあがっとるけん。

でも、それでストレートに決まってしまうとおもしろうないけん。



これでどうじゃろ!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿