アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

風速80メートルじゃけん

2020-09-06 09:00:52 | Weblog
 うわーっ、なんじゃい風速80メートルって!。

石原裕次郎は40メートルでしんどい思いしとったのに……。

倍じゃけん、2ば〜い2ば〜い!。

にんげんくらい簡単に吹き飛ばされるけん。

ネコならなおさらじゃけん。

モモンガならどこまでも飛んでいきそうじゃ。

いや、風だけじゃあないけん。



なにしろ気圧が920ヘクトパスカルじゃけん。

そんな低気圧、これまで見たコトないけん。

こんだけ気圧が低いと、高潮や高波にも注意せんといかんけん。

ほれ、きょねんは横浜でも被害でたじゃろ。

とにかく、なにをやっても危ないけん、避難するんがいちばんじゃ!。



マミーもさっそく避難したそうじゃ。

なにしろ熊本地震で家もだいぶガタがきとるけん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿