アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

ペスカタリアンじゃけん

2021-07-08 09:00:14 | スローライフですけん
 わしのような菜食主義にも、いくつかの分類があるけん。

まーヴィーガンいうのは定着してきたんじゃが、他はどうじゃろか?。

ラクトとかオボとか、わりと多いと思うけん。

乳製品やタマゴでタンパク質を摂るひとじゃね。

わしのように、サカナまで食べられるのはペスコゆーけん。

ペスコ・ベジタリアンじゃけん。

わしがイメージしとるのは、江戸時代の食生活じゃ。

あの時代のひとたちも、カチクを食わんで生活しとったけん。

じゃけん、ニクを食わんでも生きていけるじゃろうちう理屈じゃけん。



んでもサカナは食うとりました。

タンパク質はサカナで摂りますけん!。

トラディショナルなペスカタリアンじゃ。

だって、スシもウナギも食えんとなると、ちょっと悲しすぎるけん。

ヴィーガンには程遠いのう〜……。

わしの場合、スピリチュアルな理由でニクを食わんワケでもないけん。

ただの偏食じゃけん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿