アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

エコなんかのう

2008-06-09 02:02:57 | スローライフですけん
 愛車マッハ号の給油にいったら、ガソリンがリッター169円だったけん……。

全国の相場からいえば安いほうなんだろうけど、あえてバイオガソリンを入れとるけんもうちょっとなんとかならんかのう……。

そうはいうてもバイオエタノールが食品の高騰をまねいとる一因になっとるけん、ちょっと後ろめたいけん……。

それはそうと、最近気になっとる自動車大手のT社のCM……。

まだ乗れるけれど、燃費のいいのに買い替え。

燃費いいのにこしたコトはないけどのう……。

自動車1だい作るのに消費されるエネルギーは還元されとるんかのう……。

古いクルマを愛するわしとしては、なんともナットクいかんけん……。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(((・・;) (hanasaku)
2008-06-09 08:39:03
確かにあのCMはびみょーですよねぇ(-.-)
なんかいやらしいCMだなぁって思ってました。。
物を大事に使うのだって大切じゃないねぇ(--;)
返信する
乗り倒す (uraura41)
2008-06-09 09:20:33
うちの車も古いですが、買い替えなんてできません。愛着があるから。「3年分ください」というCMも微妙じゃのう。
返信する
ダイジにせんとのう…… (みみぞう@)
2008-06-09 18:58:20
 そうそう、壊れたのならいざ知らず、まだまだ使えるのに買い替えるいうのは……。
バック トゥ ザ フューチャーみたいにゴミを燃料にするクルマを作ったら考えてもいいけん!。
返信する
愛着! (みみぞう@)
2008-06-09 19:02:08
 クルマちうのはライフスタイルの一部じゃけん、そうそう手放すのもできんように思うけん。
3年ごとに買い換えてられんけん!。
返信する
賛成! (ラニママ)
2008-06-09 23:39:11
そうそう。私もそう思っていました。
なんだか偽善者っぽいCMだなって。
結局裏には、「うちの車買って」ってありあり。
「もったいない」が口癖だったおばあちゃんっ子の私としては…
返信する
もっとエコな発想! (みみぞう@)
2008-06-10 18:19:56
 おばあちゃんのいうとるコトの方が正しいけん!。
で、わし思うたけど、既存のクルマをハイブリッド化する技術を開発したら、それがイチバンじゃないかのう。

T社のシステムじゃのうて、H社のIMSならできそうな気がするけん。
返信する

コメントを投稿