アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

初湯じゃけん

2022-01-03 09:00:05 | 歳事記ですけん
 正月といえば、初湯じゃな!。

初ブロと書いたほうが伝わりやすいんじゃが、とにかく最初にはいるフロじゃ。

んまーヒマとゼニがあれば、草津とか箱根とかいきたいトコロ……。

そ〜んなユトリもないわしは、近所のスーパー銭湯でお清めじゃけん。

んで、そんな施設にいってしもたら、結局サウナにはいってしまうのじゃな。

汗を流すはずが、汗を吹き出してしまうけん。

じゃがなー、ココで水ブロの出番〜!。

きょねんの暮れ、海老名の温泉じゃあイキなイベントやっとったけん。



なんと、ドコの施設でもご法度の、潜水OKじゃ!。

もちろん全身を洗うんがマナー。

んでも、アタマのてっぺんまで冷えるカンジはサイコーじゃけん。

トコロで最近のわし、推奨されとるニンジャ巻きでサウナを楽しんどるけん。



感染対策なんじゃが、タオルで顔まで覆うけんサウナハットより快適じゃ。

見た目はほっかむりじゃがな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿