アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

あおり運転じゃけん

2018-12-17 09:00:29 | Weblog
 東名でのあおり運転の事件も結審してのう〜……。

心情的には18ねんでも23ねんでも短いんじゃないの〜と思うけん。

それほどまでに、あの事件はひどいし、加害者は許せんけん!。

でも、あおり運転致死傷罪ちう罪状に、不安を感じんワケじゃないけん。

ちうのものう、あおり運転の定義ちうのがはっきりしとらんけん。

ジツは先日、箱根にいった帰りじゃ……。

ぢう滞を避けるのに旧道を使うて下ったんじゃがのう……。

前を走っとったんが、若葉マークつけた軽のレンタカーじゃ。

コーナーのはるか手前からブレーキを踏むもんで、車間がつまってしまうけん。

箱根の旧道は幅員が狭く、ヘアピンの連続する難コースじゃけん。

こっちはあおる気ないんじゃが、むこうはどう思っとるか……。



こーゆーので万が一事故がおきれば、わしがあおったというコトになるんじゃろか?。

そう思うと、ちょっとやりきれんけん……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿