アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

限界じゃけん

2022-07-16 09:00:12 | スローライフですけん
 アベシンゾーさんの救命には、100単位の輸血をおこなうたそうじゃ。

100単位ちうてもピンとこんのじゃがな。

たとえば献血のイチバン少ない量は、200ccじゃ。

この血液が細かい検査なんかする過程で、約140ccまで減るけん。

コレが1単位じゃ。

つまりこの100倍、14000ccイコール14リットルを輸血したワケじゃ。

ちなみに献血は多くても400ccが限度じゃけん。

1回でできるのは2単位、この事件では50にん以上の献血が必要だったワケじゃ。



わしが長い期間がんばっても、いまだに169回しか献血しとらんけん……。

暗殺事件の3回分には足りるけど、4にん目を助けるには全然たりんけん。

もっとも血液の保存期間は短いけん、ヒンパンに献血せんといかんのじゃ。

それじゃあもっと大勢が献血に協力すればいいんじゃがのう……。

んじゃが、献血ルームは閑散としとるけん。

午後の予約だったんじゃが、番号は32番。

半日ではアベ氏を救う努力もできんのじゃな。

協力者が少ないんなら、もっとわしががんばらんといかんのじゃが……。

血漿の献血も次回は9がつになってしもうたけん。

血漿も血小板も、ねん間の限度に達してしもたんじゃなぁ。



ちっ……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿