By Tokumeigakarinoaoshima - 投稿者自身による作品, CC0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=31363601
ドアが4枚あるクルマはおっさんの乗り物じゃ!。
コレはわしが長年いい続けとるポリシーじゃけん。
そもそもクルマはオーナーのライフスタイルを表しとるいうのがわしの主張じゃけん。
ドアが2枚ちうのはムカシからカッコいいクルマだと決まっとるけん。
コレを捨てて実用本意にはしったとき、ひとはおっさんになりますけん。
それじゃあ、さいきんチマタにあふれとるコレはどうしたもんじゃろ。
そう、ドアハンドルをCピラーに埋め込んどるジドーシャじゃ!。
ようするに、2ドアに見せたい4ドアのおっさんグルマじゃな……。
By Marvin Raaijmakers - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 2.5, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=853102
わしの記憶だと、こーゆーデザインを最初に取り入れたんはアルファロメオじゃろう。
90ねん代、ヨーロッパのツーリングカーレースで活躍した155の後継車、156じゃけん。
アルファは伝統的にスポーツカーを作ってきたメーカーじゃがのう……、
レースでのレギュレーションで2ドアにできんかった事情もあるけん。
でも、その後のクルマじゃあどうでもいいハナシのはずなんじゃがのう……。
2ドアなんだか4ドアなんだか、どっちつかずでかえって見苦しいと思うんはわしだけか?。
By M 93, CC BY-SA 3.0 de, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=44483675
まー選択肢が少のうなっとるのが、イチバンの原因じゃけん……。