地球人のたわ言

日々の驚き、感じたことを書いてみます。

知ってしまったのね、、

2022年03月22日 15時56分17秒 | 日記

 昔からみると、スーパーで買い物をする男性が多くなったようにおもいます。
 以前は、男性客といっても奥さんと一緒の人というのが普通でした。
 今は男性一人客が多い。

 おそらく彼らは「知ってしまった」のじゃなかろうか。
 買い物の楽しさをです。
 
 「おれ、今夜何食べたいかなあ、お刺身が美味しそうだ♪」
 「こんなラーメンもあるのか、どんな味だろう?」
 とか結構、好奇心と創造性を刺激するのかもしれません。

 私がチーズ売り場の陳列棚を眺めていて、ふと後ろをふり向いたら、男性が2歩くらい離れたところで待ってる様子。
 (え、いつから待ってたのよ、横に立てば私はスーッと移動するのに)

 紳士の方々はオバサンルールを知らないから、こっちが気を使ってあげなきゃならんのかしら。
 いや、スーパーがいつのまにかオジサンルールが支配するエリアになって、オバサンが入りにくい、、
 なァ~んてことには、、、、ならないよね。 ┐(*^┰゜)┌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満タン | トップ | 過去に感染したかどうか »

コメントを投稿