心と自分を大切にするエクササイズ~トラウマ解凍ワーク

即興演劇(インプロ)の手法を使った、
トラウマ(心のキズ)回復のためのワークショップです。

2月9日(土)「心と表現のワーク」「トラウマ+デトックスお試し体験会」

2013年02月04日 | ワークショップ

心のブレーキをはずし、人生を輝かせる「トラウマ解凍ワーク」

もしも心の底に

忘れられない出来事があって、

ほんの少し重荷になっているなら。

 

初めてって、誰でもいろんなことが心配になることでしょう。

トラウマ解凍ワークって、どんなことするの?
どんな人が集ってるの?
トラウマってほどじゃないけど、参加していいの?
自分と合わなかったら、どうしよう?
スピリチュアルとか霊感系だったら、イヤだな。
演劇とかカラダを使うなんて、ムリっぽい。
癒しやセラピーなんて、どうせ一時しのぎ。

もし、あなたがそんな心配をされているなら・・・・

今回の「体験お試し会」で、
それが払拭されるかもしれません。

もちろんMSJでは、これまでも
ワークの詳細をくわしく書き出したり、
参加者の感想を載せたり、
Q&Aでお答えしたりしてきました。

でも、言葉じゃよくわかりませんよね?

そんなあなたのために、「体験お試し会」を開催します!
ぜひこの機会に、たくさんの方が感激されているこのワークを、
あなたの目で、実感してみてください。

トラウマ解凍ワークもメンタル・デトックスも
通常は、それぞれ3時間4000円のワークです。

今回の「体験お試し会」では、
計6時間8000円分の内容を→ダイジェスト版でギュッと2時間半2500円!で体験できます。

 
そもそもトラウマ解凍ワークってどんなワークなの?

トラウマ解凍ワークは、即興演劇インプロのスキルを使って、
心のキズ修復にフォーカスして設計されたワークです。

インプロとは、演劇の一手法で、即興エンターテイメント。
発想力や表現力を高めてくれたり、
近年では、状況に対応できるコミュニケーション力を高めるとして
ビジネスなどでも活用されてきました。

インプロの原則は「イエス、アンド」。
つまり「全肯定=すべてにOK!」の感覚なんです。

そのインプロのメリットを、
PTSD経験者だからこそ
心のキズ修復にフォーカスしてワーク設計しました。

その特徴は・・・
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

1.心のキズや記憶に直結する、「五感」を活用するので効果的。
(演劇の利点)

2.「安全、安心」な、健康的に体を動かすワークです。
(催眠やEMDRのような、コントロールできない不安はありません)

3.再体験ではなく、「希望」にフォーカスします。
(暴露療法などのような、フラッシュバックのリスクがありません)

4.グループワークによる「共感」体験。
(シェアはしません。長々と人の話を聞く心配もありません)

5.「原体験者」が設計したワーク。
(お医者さんは、患者の気持ちより、薬を出すだけではありませんか?)

.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

 
なんとなく気持ちが重い。
苦手な人がいる。ついガマンをしてしまう。
言いたいことがうまく言えない。

ダイジェスト版とはいえ、
そんな方に、きっと効果を感じていただけることでしょう。

トラウマ解凍ワークで心をほぐし、
メンタル・デトックスでコミュニケーション力を高めていきます。
 
----------------------------------------------------------------------- 

トラウマ解凍ワーク+メンタル・デトックス
「お試し体験会」
 →お申し込みはこちら

講師:百世安里、かめおかゆみこ →講師プロフィール


◆日程・会場
2月9日(土)
13:30~16:00 かめおかゆみこ「心と表現のワーク」(2時間半)
16:30~19:00 百世安里「お試し体験会」(2時間半)
(トラウマ解凍ワーク+メンタル・デトックス=ダイジェスト濃縮版 )

in 国立オリンピック記念青少年総合センター  センター棟 413号室
(参宮橋駅より5分。渋谷区代々木神園町3−1)地図

受講料:当日会場にお持ちください。
「心と表現のワーク」 3000円
「お試し体験会」  2500円(2人で参加すると、お一人2000円)
2ワークとも受講すると 3000円+2500円= 5500円 →4500円(W割) 

*東日本大震災被災者の方は、ワーク無料ご招待しております。

→お申し込みはこちら

----------------------------------------------------------------------- 

 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。