『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 水槽の掃除/コリドラスジュリー

2019年11月10日 00時00分55秒 | 現在同居進行形


「コリドラスジュリー」 2匹^^

大きい方は、5年を過ぎました。

洗面台に載せたまま。掃除がしやすいので



レンズが怖いのか、近くからは撮れません・・・



水槽の数も減り、容量も小さくなり、今は「小型」



飼い主は分かる様です^^ 朝の「餌の時間」も!

名前は「オトちゃん・大とチビ」

狭くて・・・ごめんね。。。

頑張って、長生きしようね^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ UP・忘れた!/第37回杜の... | トップ | ■ 雀が戻って来ました^^/... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ケンスケ)
2019-11-10 07:43:24
次男は養子縁組していた子供達からオトと呼ばれていました、その知り合いからはオトちゃんでした
俺は養子縁組していた子供達からお父さんと呼ばれていたので区別したのでしょうね
長生きしてほしいです
俺たちも健康で長生きしなくてはね
返信する
コリドラスジュリー (流生)
2019-11-10 09:51:46
ちー姉ちゃん
おはようございます

コリドラスジュリー

ちっちゃいね^^5年って長生きだよね。
名前を呼ぶと分かるのかな?
うちの亀は分かっていたみたい餌くれる人だから?
長年飼ってると情が湧くもんね^^可愛い!

今日は町内清掃日。
めちゃくちゃ枯れ葉の世界だったよ!
6階は再来年の役員の話し合い。
入居してすぐに「班長」やったけど「婦人部」を
再来年にやることに決まった!やれやれ・・

今日は行楽日和だって
私は今から寝ます!疲れが溜まってる。

ちー姉ちゃん
今日もいい一日になりますように。またね^^
返信する
ケンスケさま (ちー)
2019-11-10 15:35:12
今日は。
種類は「コリドラス」なんだけど前はオトシン類が
多かったので「名残」かな。オトちゃん^^
お父さんが「オトちゃん^^」それなら日本中に
「オトちゃん」がいっぱいですね。
「呼び名」地方でも、少し違いますよね。
・おとん、おかん ・とと、かか おとー、おかー
父が母を「名前」で呼んでいたので、大人になり
母親を「〇〇子」さん^^と呼んでいた時期が
ありました~~何がきっかけなのか不明。
「名前」の持つ意味。識別だけでは無いような~
「名前の付け方の本・文字数占い」ありますね。
同姓同名の人に会った事はありまん。
旧姓は特になかった!高知に多い苗字でしたが。
ケンスケさん。カタカナですね^^
そこが「摩訶不思議な人」なのかな?
ありがとうございました
返信する
流生さま (ちー)
2019-11-10 16:17:23
今日は。
春まで長生きだった「大ちゃん」がいたの。
大きくて立派でした。緊急用手当の「水薬」で
何度も持ち直したこで、一番慣れていたかな。
流生ちゃんちの亀、呼ぶと来るの?!
いいな~~呼んでもガラス越し~~
「亀」も可愛いね
呼ぶと来るの!! わー、お布団でごろん~~
反応があると嬉しいものね。今日はね、庭に雀!
いっぱい~来た^^ 息子もそーっとカーテンを
開けて観てた。部屋にまた、雀が居たらなって^^
「婦人部」があるの? うちは混合。
1年間大変だ! ストレスが溜まりそう・・・
用心して下さい!ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現在同居進行形」カテゴリの最新記事