『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 雀が戻って来ました^^/うっきゃー

2019年11月11日 00時00分55秒 | ベランダ・庭・栽培・レポ


キッチンドアのブラインドを上げたら!!!

雀が居る^^

逃げない~~~♪



スマホをとりに行く間に減って・・・・!!

それでも逃げない!

庭の草刈りをして、動きやすくなった?

餌を蒔かなくても、来るようになった嬉しいな^^



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 水槽の掃除/コリドラスジ... | トップ | ■ 美人薄命/ダイアナ妃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雀ちゃん^^ (流生)
2019-11-11 07:41:14
ちー姉ちゃん
おはようございます

雀ちゃん 来たね!久しぶり~おばちゃん元気?

マンションの庭先に来るんだから人に慣れてる?
数匹いるみたいだね。ちゅんちゅん^^
ずっと来てくれたら飼える?かも?
餌で手なずける方法アリ?かな?
楽しみが増えたね。良かったね。

今日は十五夜。明日は満月。
今週も頑張ろう!!!
ちー姉ちゃん
今日もいい一日になりますように。

行って来ます! (*´▽`*)
返信する
流生さま (ちー)
2019-11-11 10:15:17
お早うございます。
雨です。朝のゴミ捨てで、役員さんから新情報。
隣の植木が切られたのは、隣の2階の方が
「隣に怒鳴り込んだ!」結果だそうです!
その方が、怒鳴り込まなければ、切る気は無かった!
怒鳴り込んだのは・・・
前年の「駐輪場・自転車」担当の方です。
駐輪場の調査も今月中にはしないと!
①シール無しの無断駐輪
②新シールの購入無しの方(昨年度シールのまま)
この「2種類」に「警告文」を貼る予定です。
・申し込みをしても「取りに来ない人」
「自転車シール」なんて頭に無いのかな?
・忙しいから、そんな細かい事まで覚えてない?
言い訳はそれぞれでしょうが、これが警察なら?
態度は違いますよね? 
・住んで居るんだから! 決められたマナーは
守りましょう! 町会役員さんも大変そうです~
日本語だけではなく「ハングル・中国語」でも
「ゴミの捨て方のポスター」を製作中。
知らん顔して「捨てる人種が」わからん・・・
日本語は話せるのに。面倒らしのと、
「日本の秩序に、頭が追い付かない」
・育った、お国のルーズなまま住んでる。
やっかいな人達です。解らないフリで逃げる。
日本語が理解できないなら、覚えなさい!
「モナコのように住むなら「初めに大金を納税」
しないと住めないとかね。月曜の朝から「役員」は
走り出してます~~~
ありがとうございました
返信する
Unknown (uncle-ken2055)
2019-11-11 16:57:06
おっっ良かったね
雀が来てくれた
でも餌付けすると又騒がれる
知らん顔して少し蒔く
餌箱置かなければ知らん顔
今日は朝からシトシト雨が
十五夜無理かも・・チュンチュンチュン
返信する
ケンスケさま (ちー)
2019-11-11 18:53:23
今晩は。
ドコで誰が観てるから解らないから「餌」は
あげない事にしました。自然に任せて、草につく
虫を食べているのかな? 草刈りをしていれば
雀も歩きやすそうだから^^ 人が来ないと解れば
遊びに来そうです。怒鳴り込んだ人が「鳥が2階に
来るから!」だったそうで、余計、餌はまけません。
自然にまかせ、人間が来ない「庭」だと解れば
冬場に集まるかもしれません。そしたら今度は
我が家に「怒鳴り込んで来る?」何も無い庭に?
厄介な「住まい」です。積み木住宅・・・・・
今夜、ステッカー購入したのに、引き取りに来ない
方を、訪問します。今週末には、ステッカー無しの
自転車に「警告。張り紙をします」不平等は駄目。
規則を守りましょう。もう「怒り」のみです。
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベランダ・庭・栽培・レポ」カテゴリの最新記事