『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 友禅染/風呂敷

2021年04月26日 00時00分55秒 | 息子・娘に残す私の人生画像(家族・友・仏像・旅


かなり昔。
京都・友禅会館で作った「風呂敷」
糸箱の中に! 
これは娘にと、作ったのに???
「いかが会」 3人で「体験制作」したことも^^

京都は「観光用・体験」で、短時間で色々あり
楽しめます。
私の、機織りも、初めは「自作」の織機から
「機織り会館」の体験で「織機」の歴史から見直し
・現在、一番使いやすい「織機」を見つけ^^
1帖のスペースで「移動可能」織機を購入。

「染」は、汚れが・・・断念。。。
現在は「機織り」のカバーに使用。
アイロンをかけたら「孫娘」が使えるかも?

コロナで「旅に行かれない・・・」
家から出られない。。。
老後の「旅」の計画が全て・・・キャンセル。

上野の美術館などが「予約制」で公開が始まっても
電車に乗り・・・が。。。
昼間の混まない電車で「美容院」へ行き
娘や孫の顔を観て、墓参がやっと。

新型が出てきて・・・次から次へ・・・
「老後の計画」は全て、キャンセル。。。
年齢に関係なく、地球・・・全部。

あああーーーーー

それでも!
残りの人生! 楽しもう!!
家族や友人に「感染者」が、出ていないのが幸いと!
皆さまも!!! ガンバ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 機織り/紺色ベース・いー... | トップ | ■ 笑顔のわんこ^^/遊ぶ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友禅染 (流生)
2021-04-26 09:00:37
ちー姉ちゃん
おはようございます。

友禅染までやってたんだ。いかが会みんなで。
3人とも元気なおばちゃんだった頃だね^^
あちこち巡り旅を出来たことだけでも幸せだよ。

神田川俊郎さん コロナ 合掌

後期高齢者からワクチンのお知らせ来てるみたい
叔母は前期高齢者だから5月かな?
ワクチン接種が始まれば気持ちに余裕ができる。
みんな頑張ってる!
我々も国民一丸となって・・戦時中みたいだね。

ちー姉ちゃん
今日も元気でね^^またねーー ❤︎
返信する
流生さま (ちー)
2021-04-26 15:02:44
今日は^^
整骨院と、歯科医の予約から帰宅しました!
玄関前にヤクルトさん」♪
ヨーグルト・ヤクルト購入~

「神田川さん」コロナ コロナ 合掌。
コロナだったんだ・・・
お人柄の良い話しが好きでした^^

わが地域は「施設の高齢者」が始まり、同時に
「施設・勤務者」接種中~だそうです。
介護する方も接種しないとね!
施設の高齢者は「外部感染」しかないからね。

自宅に居る高齢者(65~74歳)は「5月20日以降」に
「接種券・発送」を発送予定。私はここかな。
・「ワクチン」はあるけど「治療薬が無い」
だったら「接種」しかないよね。
・感染が怖いから「立ち話」も完全に無くなり
EVも、家族ごとの利用なのか?
階段の使用率が上昇です。

息子は無事に関西から帰宅^^
婿さんが数年間「大阪」に単身赴任だったけど
今は東京に戻ってる^^
堺の従姉妹たちも「元気!」
従姉妹の息子が「介護施設・勤務」だから
もう、接種は受けたかもね。

「在宅勤務」が無理な職業って「多い」よね!
流生ちゃんも、そうかな。
息子は「機械」を設置している現場が仕事場。
交換・メンテ。現地に行かないと仕事にならない。
頑張ろう!! しか・・・無い!
・戦時中みたいだね。。。
経験はないけど、そんな気がする!
「細菌戦争」なんて映画があったけど
「本当にあった!」 まして「地球全部~~」

頑張るしかない!
流生ちゃんも~~ガンバ^^
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子・娘に残す私の人生画像(家族・友・仏像・旅」カテゴリの最新記事