『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ HAPPY BIRTHDAY/10.5

2017年10月09日 00時00分10秒 | ★たかじん




昨年5月にメモリアル展で会った、大阪の友

その時も、新大阪まで迎えに来てくれた彼女

いつもの服装と違っていたので・・・

お父ちゃんは元気? あんな・・・

入院中のご主人が、亡くなって五日後だった


今回も新大阪で待ち合わせ  

10月5日は、じんさんの誕生日

一日早いけど~~

水をくみ、綺麗に墓石を洗う彼女

何でもテキパキ動く、スーパーウーマン


帰りに、祇園のマスターに電話

夜でも行こうかと~「ごめん、定休日や!」

声を聞いたら涙がわーーーっとあふれた

友が言った。 眠い声でも名前が先に出たんやから

登録は消してないんよ! ありがたいと思わなあかんよ

私は店にも行かれんかったんやから

うん。。。毎年、誕生日前に、マスターに預ける

マスターが届けてくれる。 壊れ物でないか聞かれる

前に・・・壊れて・・・「悲しいやんか」って言われた


この日、久しぶりに、じんさんとマスターに

会った気がした。

帰りに「串揚げ」で、「お誕生日・乾杯」

(画像なし・・・)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 大阪といえば/これっ! | トップ | ■ 新大阪駅ビル/レム新大阪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆HappyBirthday☆ (流生)
2017-10-09 07:23:47
ちー姉さま
おはようございます♪

友だちって良いね!^^
大阪のお友達はご主人を亡くされたばかりの五日目に迎えに来てくれた。
今回も会えたんだねぇ~よかった!

じんさん
☆HappyBirthday☆ 10月5日

マスターの声を聞いたら泣いた!
うんうん分かる!声だけ聞きたいな。
そう思うもんね!登録消してないって
素晴らしい方なんだね。

そっかぁ
マスターとじんさんに会ったんだよ!
ちー姉ちゃんの想いは届いている❤
今日も素敵な一日になりますように🎵
返信する
流生さま (ちー)
2017-10-09 12:39:57
おはようございます^^
ベッドから降りられない・・・体中が痛い!
疲れが出るのが、どんどん遅くなる

西日本だけでも知名度はあったのに、後始末が・・・
こんな淋しい事になるとは思ってなかった。
色々言われているお墓だけど、思う人達が
花を手向けて、お参りができる。それでいい。

友の言葉に「はっ」としましたね。
コンサートがあれば、バタバタ出入りはしたけど
がなければ、年2.3度しか行かない。
お土産に「鯖寿司」を作ってくれた奥さんを
亡くし、大好きな、じんさんも。
地元のファンは遠慮して行かなかったけど
関東者は、礼儀も知らず・・・いえいえ違うの
本人が舞台から道順を教えてくれたの。
「そこへ行け」って。なつかしい・・・
自分が動けるうちは、毎年、会いに行こうと^^

流生ちゃん、気が晴れました!
元マネさんだのはまだ裁判中・・・
立場によって違う思いで、このお墓を
見るのだろう(墓参でなく・・・)

私は、わたしの中の、じんさんを残します。
「お陰様で、ここまでやってくる事ができました。
ありがとうございました。」 そうーこの声
最期に聞いた声と顔と大きな手。

流生ちゃん
鼻水出しながら・・・書き込みしています。
ありがとうございました^^
大阪の友にも感謝^^
返信する
たかじん? (みなみ)
2017-10-09 21:04:44
ずぶずぶ関東モンやさかい、たかじん感が、ありまへん
なにか、維新の代表に顔が似ているような
えらい、すんまへんこった
返信する
関西弁・みなみさま (ちー)
2017-10-09 21:51:52
そう。現在、東京地裁で裁判をいくつもやってる。
2chも板が400超えた! 検索にかかるから
本文に名前は出しません。後妻と百田尚樹ほか
遺産やら映像権やら、あきれるほど守銭奴。
TVや週刊誌も手をつけない、面倒な事になるから。
橋下さん、大阪府知事(松井)も散々世話になった
はずなのに、だんまり。
大阪市長はもと事務所の顧問弁護士!
関東では知名度ないけど関西の大御所だった。
TV冠番組3本ほかコンサート。
安部ちゃん交流あり。
恐ろしい業界ですね。亡くなった三宅先生と
田嶋陽子さんは、会場やTV局でも、にこにこと
声をかけてくれました。維新ってあのゴツゴツ顔!
松井は・・・金回りがよくなったせいか、少し
まともになってきたかな。
じんさんファンは「今日のあんた、とっても綺麗」
あほですね^^。オーストラリア土産の赤いシャツ
大事に着てます。大阪の友はコンサートで着た
赤いシャツを。いい夢、みさせてもらった人です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★たかじん」カテゴリの最新記事