『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 市場に買出し/そろそろお正月の準備です

2008年12月19日 09時09分31秒 | 旅行&お出掛け 2005~2009
買出しです!
バイクちゃんに時々誘ってもらう市場です
築地のように大きなマグロは無いけど
お魚・お肉・乾物・雑貨・野菜・・・・etc


一般のお客さんも入れるけど
近場の飲食店が主なお客さん


お魚屋さんだけも10店舗以上!
ぐるっと見て周り
安いより(どこも安いので)欲しい量?


朝は6時頃からだそうで
午前中に閉まってしまうお店ばかり


年末の交渉をしているお客さんも多く
邪魔にならないように・・・


パック詰を見て~
銀ダラ!
コレ買って~♪


あぶりサーモン
これも買って~♪
(これはお寿司屋さん用のネタ屋)


海老~
これはまだ残ってる・・・


左の”生タコ”が欲しかったけど
2800円・・・
アンキモ買いました~♪


見るからに市場!


乾物屋にも寄り色々買い足し
山盛り・・・・・


どんこ椎茸 350円
干してます!!

少し隙間が出来た冷凍後に
また詰め込んで・・・・・・・・・・・・・



いたちごっこのちー


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 幸楽苑/お昼~ | トップ | ■ ほうとう/お野菜たっぷり~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあ (ゆうぞう)
2008-12-19 09:46:29
この買い物のために減らしたと思えば・・・

でも市場って雰囲気イイですよね。
今デパートに行けばなんでも揃っちゃうけど
こういうところの雰囲気にふれると、
より一層正月が来るぅって気分になりますね。

炙りサーモンって売ってんだ
20切れで450円ってことは
回転すしだと10人前。
10皿で1000円、ご飯の原価も加えると
意外と薄利なんですねぇ。
返信する
スパーより好きです (ちー)
2008-12-19 13:45:17
お誘いがあればすぐ行きます~市場なら!
専門店が50店入ってます

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/98/44d99efae1a1be942d633168fffce7ee.png

寿司ネタ
計算したらそうですね!
意外と薄利・・・
大量に買えばもっと安くなるけど

年末は混むから今のうちに
冷凍出来そうなものを買ってきました
その前にクリスマスもあるんだけど・・・
出費が多い時期です


返信する
南部市場 (にゃんこ)
2008-12-19 23:54:24
私もよく行きましたよ 南部市場。

土曜日の朝は早起きして、市場へGO~♪
市場の中の食堂で朝ご飯

何を食べるか迷ってしまうわ~

今は業務用スーパーが、あちこちにあるから
市場に行くこともないです。
返信する
食堂がある! (ちー)
2008-12-20 11:10:29
私が行く市場は50店舗入ってるのと
他にお酒や乾物お菓子の大型が1軒だけなので
車で移動しないとラーメンは食べられない・・・

築地みたいに中に食堂があるのは魅力的!
一度行ってみたいです
山盛りの海鮮丼食べたい~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行&お出掛け 2005~2009」カテゴリの最新記事