『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 確かめたかった事/上野・西郷隆盛像・髙村光雲

2022年04月11日 00時08分03秒 | 息子・娘に残す私の人生画像(家族・友・仏像・旅


上野の「西郷隆盛像」です。



説明書きが台座に掘ってあります。
読んだ事はありませんでした。
上野の美術館の話の流の中に見つけました。

「西郷隆盛像」を作った方の「名前」が、目に入り・・・



まさか!
「高村光太郎の父・髙村光雲・・・」



「髙村光雲さん」は、ヤフオクにも出るくらい「数」が多い。
京都で見つけた時、一目で~欲しい~~
「西郷さん」の作者kamo???
そっちの方が、驚きました^^
このまま、夢を観ましょう^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 上野/特別展「空也上人と... | トップ | ■ 納戸の大掃除/いちいち・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子・娘に残す私の人生画像(家族・友・仏像・旅」カテゴリの最新記事