『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 元気確認/娘・家族と^^

2021年04月30日 00時51分53秒 | 息子・娘に残す私の人生画像(家族・友・仏像・旅


予約。客1名。



娘家族と「回転寿司」入学祝い^^



男組・女組。まだまだ~食べ盛り^^



肉!!

高校の次は大学か?
私の「ベビーブーム」と違い、「少子化」の現代!
が・・・高校生活も楽しめない「コロナ世代」

今、思えば~私の時代は「ゲバ棒時代!」
教授が監禁されたり~~
校内も「張り紙」だらけで~~
山手線が止められたり~~
爆破予告!!!
校内に入れない、酷い時代でした。

三島事件(みしまじけん)
1970年(昭和45年)11月25日に、作家・三島由紀夫が、
憲法改正のため自衛隊の決起(クーデター)を
呼びかけた後に割腹自殺をした事件。

当時の学生。今は70代。
■あの時代は「何だったのか?」
何も変わっていない気がする。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 笑顔のわんこ^^/遊ぶ? | トップ | ■ 旭川・いじめ事件。才能が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気確認 (流生)
2021-04-30 16:00:25
ちー姉ちゃん
こんにちは。

美容院と娘さん家族とスシロー 良かったね。
肉!うんうん育ち盛りだからね。食べろ食べろ!
従妹の息子も変声期らしく。。LINE電話で誰?
おっさん声?微妙なお年頃だから口に出さずに笑えた。

そうだよね。今はオンライン授業だから
同級生の顔も知らない・・
一番輝く大切な時間なのに可哀想だよね。

ちー姉ちゃん
孫っちや娘さん夫婦と会える。息子さんとは同居。
ずっと会えないと嘆く方もいらっしゃる。

さて、私も明日からお休み。
ステイホーム。一人は嫌いじゃないから大丈夫!
じゃ 元気でね。 またねーー ❤︎
返信する
流生さま (ちー)
2021-04-30 18:50:35
今日は^^
「5連休!」 凄い~
・・・けれど、遊びには行かれない・・・

息子の出産後、すぐからの「美容室」
長い「お付き合い」です。
娘も居るし、通える間は行きます!
ここの薬品で綺麗な「金髪ばば」・・になれます~

婿さん、背が高いので男孫も大きくなりそう。
女孫は、娘が行った「短大」の予定らしいです。
まだまだ「学費」がかかる~~~
私も、息子が九州の大学で「寮」に入ったから
子供2人の「教育費」は半端じゃない額でした。
健在だった母親に経理を頼み、助けられて~
何とか育てられました。
母親の様に、経理から家事までではないけど
会えた時ぐらいの「スシロ―^^」です。

娘家族の顔を見ると「ほっと^^」します。
婿さんには「大感謝!」
家に帰れば「息子」が居ます。
恵まれた老後に感謝です。

流生ちゃん~連休は「のんびり♪」
今は「家」が一番、安全!
「加工三昧」かな
好きな事に「没頭」出来る~~
夜は寝ましょうね
楽しい連休を
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子・娘に残す私の人生画像(家族・友・仏像・旅」カテゴリの最新記事