『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 墓参/高尾山

2020年01月13日 00時00分55秒 | 息子・娘に残す私の人生画像(家族・友・仏像・旅


Yちゃん。とても美人さんでした。学生時代から^^



初めて来ました。高尾霊園。



高尾山を、崩すことなく、段々に開発。



涅槃像、他、石仏が数多く。



嫁がれた先の、ご両親の次に、、、名が。。。
ご自宅へ伺った永久幹事に「これから行かれる方の為に道順を連絡。」
かーちゃんが、先発で行っていたので助かりました。
連絡網は永久幹事から「春・墓参組」に伝えられます。
自営の時は、コピーだの機器があるので「事務局」だった我が家。
閉鎖した今は「永久幹事」が、ひとりで頑張ってくれています。
Yちゃん。 またね^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ ぐーたら^^/まとめ買い^^ | トップ | ■ 連休/おさんどんも休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り (流生)
2020-01-13 07:47:38
ちー姉ちゃん
おはようございます。

ご友人のお墓参り 無事にできて良かったね。
ご友人の方は幸せ者。同級生にお参りして頂いて。
幹事さんのお世話あつての賜物だね。

私の同級生 何人か亡くなったけど
お墓参りの話は聞いたことがない。。残念。

ちー姉ちゃん
今日は成人式 綺麗なお嬢さんがいっぱい!
私は一人で画像加工 一番幸せタイム ❤︎
今日もいい一日になりますように。 またね。
返信する
おはようございます (ケンスケ)
2020-01-13 08:20:05
高尾山ってきっと行った事あると思うのですが
記憶がない
遠足でいくお決まりのコースなのですがね
お友達の墓まいり喜ばれた事でしょう
いつまでも続く友情は大事にしたいものですね
いつまでも大事にして欲しいです
良かったです
返信する
流生さま (ちー)
2020-01-13 08:29:18
お早うございます。
高校3年間で、クラス替えは有りましたが、
建築工芸科は2組しかないので何でも「合同」です。
「合同クラス会」」の時の「集合写真」と住所録が
学校と先生と生徒の手元に「保存」されてます。
「永久幹事」が居る事で、連絡網も形成されました。
早い方は50才で他界され、6月の墓参は10年続き
その輪が、学友との繋がりを保ってる気がします。
卒業後50年を超えても繋がる「永久幹事」に感謝。

今日は「成人式」ですね。
お買い物に町へ出てみようかな^^
晴れ着姿は、良いものです♪
これからの人生に「幸多かれ
ありがとうございました
流生ちゃんも、連休最終日のんびりして下さい
返信する
ケンスケさま (ちー)
2020-01-13 09:02:39
お早うございます。
ご自宅へ弔問に行かれた永久幹事から、少しだけ
話が聞けました。自宅療養で最後は「ご自宅」だと。
クラス会の三月後でした。あの日は、何も話さす
笑顔で皆と話をしていたのに・・・最後の集合写真。
大切な写真になりました。
高尾山は久しぶりに行きました。
息子が、仕事で行くけど「乗っていく?」と聞かれ
先陣で行ってる、かーちゃん宅へ寄り同行。
大きな霊園でした。遠足で行った「高尾山」とは
峰が違うようです。私も子供が小さい頃、登った
記憶があるので。ケンスケさんも遠足側の方かも。
高校のクラスメイトは、いくつかのグループがあり頂点に「永久幹事」が居ます。彼女が居る間は
「繋がり」は保てる事と思います。
美人だった「Yちゃん」と数年二人で食事をした事が
良き想い出です。私の転居がなければ続いてたかな
来年の「春・墓参組」の方々も、それぞれに
「想い出」がある事と・・・
「忘れない事」それが「供養」だと思ってます。
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子・娘に残す私の人生画像(家族・友・仏像・旅」カテゴリの最新記事