『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 丸亀製麺/お初のお店

2009年05月13日 21時01分15秒 | ●グルメ2009~2011
忙しい~~
童話の「注文の多い料理店」みたい
(車で1時間わざわざ食べに行ってきました)



ガラス張りの外から見える作業場



器械で麺ウチ!



桶~~
お湯がじゃばじゃば~~



中に入って・・・
どーしていいか分からない!



並んでる右側に大きなメニュー
分かりやすい ぶっかけ



洗って洗ってぬめりをしっかりトル



うどんだけ!



海苔のかかったおうどんに
自分でのせる!
ネギとてんかす~~かけ放題~♪



トッピングの色々ありました



温玉にとろろ? 玉子2個?



これがとろろに温玉



てんかすだけ?
お代わり用か・・・



ちーのぶっかけ!



トッピングは竹輪とアサリのかき揚



テーブルにあった「醤油」
これイイカモ・・・

なんか忙しくてどこに入ったのか分からない
モー少しのんびり食べたかった

でもシコシコおうどは美味しかったです!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 軽井沢/日帰り~~ | トップ | ■ さば~~/一夜干し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (ゆうぞう)
2009-05-13 21:43:41
何か見覚えがある感じだと思ったら
私がよく行くイオンモール内にある讃岐うどんの店ですね。
丸亀製麺、そんな名前だった!

http://blog.goo.ne.jp/junchoon_2005/e/9496d035a54845d447c21d6f110162d0

なかなか美味しかったでしょ?
意外とすきなんですよね、ココ。

こっちはネギ入れ放題じゃないです。
釜玉用の醤油も置いてない。

10枚集めたら1杯プレゼントのチケットは
ありましたか?
今6枚。あと4枚で1杯サービス(笑)


返信する
知らないなぁ (にゃんこ)
2009-05-14 01:05:53
丸亀製麺…本場讃岐では、あまり知られていないですね

丸亀はうちから車で40分くらいの所にあります。
うちわが名産です。

かけうどんの値段が280円は高いかも…

だし醤油は「鎌田醤油」が美味しくて、お取り寄せできますよ。

返信する
Unknown (さおり)
2009-05-14 10:07:49
安い!!ですね
うどんは麺のコシってかなり大事ですよね
私もそんなの食べたいな
返信する
ありがたいお値段 (ちー)
2009-05-14 22:22:12
ゆうぞうさん
やっぱり!
竹輪を見た時に・・・もしかしたら
同じお店

初めてのシステムなのでびっくりして
食べた気がしなかったけど
美味しさは覚えてます
遠いのであまり行けないけど
機会があれば是非~♪

サービス券はなかった・・・
その分ネギが入れ放題?!


にゃんこさま
丸亀は地名ですか?!
うちわ??!!

博多にもあるチェーン店なのに
本場には無い

なかなか美味しかったですよ!
だし醤油のお取り寄せもあるんですか
便利ですね~~
情報ありがとうございます


さおりさん
安いですよね!
安くて美味しい物を探して・・・
日歩奮闘

上げ膳据え膳大歓迎です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●グルメ2009~2011」カテゴリの最新記事