『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 釧路にラッコが/くうちゃん

2009年02月12日 21時30分35秒 | 動物♪・世界のあれやこれや
「迷いラッコ」が出現 釧路川  (02/12 08:02)


【釧路】釧路市の釧路川河口に十一日朝、野生のラッコが出現、
市民や観光客の視線を一身に集め、観光名所・幣舞橋周辺はにわか動物園となった。

近所の男性(70)は「ずっとここに住んでいるが、初めて見た」と驚いた。
釧路市動物園は「珍しい。千島列島から回遊して迷い込んだのではないか」とみている。

カメラを構える観光客の前で、腹を上に向けるおなじみのポーズを取る姿は愛くるしく、
夕方を過ぎても川面をゆらゆら。観客のため長居するあたりは心憎いばかり。

(北海道新聞より)




かばいい~~~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 豚焼肉/薄力粉のパン | トップ | ■ 膝の湿布/もう1年過ぎたのに »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くかも! (ゆうぞう)
2009-02-12 23:01:23
来週仕事がお休みだったら、
福岡で生まれたラッコの赤ちゃん見に行くかも

行けたら激写してきます!

そういや昔ブームになったタマちゃんって
あれもラッコだっけ?
返信する
おりこうさん (にゃんこ)
2009-02-12 23:39:12
ラッコって、すごくお利口さんなんですよね。

貝を食べたら、殻をちゃんと殻入れに入れて、水の中を汚さないように
教育されてるラッコがいました

先日テレビで見たラッコですが、食事の時間になったら
お腹の上の子供をちゃんと水槽サイドに置いて、エサを貰いに行くの。

貝を食べた後、その殻を飼育係に持って行くと新しい貝を渡すように飼育されてるラッコが、思わず自分の子供を飼育係に手渡そうとしてるのがテレビに映りました

チョー可愛かったです
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-13 16:44:24
ゆうぞうさん
見に行くの~~~~
いいないいな~
ガラスの向こうだから写真は大変そう
名前もは付いたのかしら?
超!楽しみ~~ 
いっぱい撮ってきてください!!!

タマちゃんはアザラシ?
多摩川んのタマちゃん
釧路のくうちゃん
「地名」が原則~♪


にゃんこさま
賢いですね~~
「ちょっとお姉さん預かって~~」みたいで
かばいい!!
見たかったなぁーー

高松のどこかに”仲良しかわうそ”います!
ポチさんと見に行かれたらどうですか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物♪・世界のあれやこれや」カテゴリの最新記事