『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ ブロック・パーティー/出し切ってない?

2007年01月15日 01時47分19秒 | ●映画2005~2007
 解説: アメリカの大人気コメディアン、デイヴ・シャペルが企画し、2004年に
NYブルックリンで行われた無料シークレットライブに密着したドキュメンタリー。

7年ぶりのフージーズの再結成でも話題になった華麗なステージ映像、
リハーサル風景やバックステージの模様を映し出す。

監督は、『エターナル・サンシャイン』でアカデミー賞脚本賞に輝いたミシェル・ゴンドリー。
故郷オハイオの住人を旅費、宿泊費つきで招待するシャペルの姿が印象深い。
(シネマトゥデイ)


公式HP 

 2004年9月18日ニューヨーク、ブルックリンので行われた
シークレットライヴの記録映画。

 ラップに興味はないけど去年観た「ミュージック・クバーナ」のラップが
良かったので楽しみ~で行ってきました。

 驚いた!
ラッパーにも「オンチ」がいた!
これはガッカリ・・・・
声は出てるし のびるのに ぶれる! ・・・
ここち良くない!  

 ブラックにはかなわないリズム感って云うけど
リズムとメロディーとは違う?!

 「全てが全力を出し切ったライヴではなかった」
確かに!

 声が出ないのもいた・・・
かなり期待はずれでした。

 ドラムラインは気分いい~♪

 「16ブロック」に出ていた耳障りな声の“モス・デフ”がドラムを叩いてた!
ミュージシャンだったの?!



 音楽よりMCが面白かったです。

★ 電球を取り替えるのに白人は何人必要か?
答:0人
 取り替えるのは黒人だから!

★ 僕のお母さんのお乳は三つ。
ひとつはミルク
二つ目は水
三つ目~故障中! 

★ 通りで真昼間に人が殺されたんだって
 犯人は白人か?
NO~白人なら朝から殺しに行くさ~

 ここに集まっている中に白人が16人?
分からないのが“メキシコ人”

 そうか! 黒人はリズム感!
 メキシコやキューバだとプラス~メロディー!
ラテン! なんとなく自分だけで納得。。。

 来月「ミュージック・クバーナ」のDVDが発売される。
“ザ・サンズ・オブ・キューバ”東京公演のフル・ヴァージョンを収めた
特典ディスク付きプレミアム・エディション。
今なら~ 25% OFF。   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ あるある大辞典/納豆ダイ... | トップ | ■ あるある大辞典/納豆ダイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラップ (ゆうぞう)
2007-01-17 00:39:27
ラップはさっぱりです。

音楽モノは好きなジャンルははまりまくりだけど
興味ないと全く興味持てない。

冒険はやめときます。
返信する
見なくても (ちー)
2007-01-17 09:53:25
知らなくても大丈夫
生きていかれます。

面白くない映画でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●映画2005~2007」カテゴリの最新記事