『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 謹賀新年/知的な老い方

2018年01月01日 00時00分55秒 | 趣味好・手芸・彩々・本・歌


「知的な老い方」外山 滋比古



文字が大きい!

眼鏡が無くても読めます!

無謀な読書は流石にできなくなりましたね。

出雲大社に行ってから、新たな方向に~~

古事記・日本書紀は好きでしたが、出雲の大国主の社と

全く同じ、お社がいくつかある! 天井には「八雲」が

一つ足りない「七雲」まで~~~

来年は、南河内郡太子町にある、聖徳太子の墓へ参ろう!

(羽曳野には弟の墓があるはず・・・)

「太子道」を歩きたかったけど、大阪地区はまだ行ってない・・・

従妹の息子が、行ってくれそうなので^^

一昨年は「高野山」だった^^

悪ガキの二人が立派な大人に^^ 嬉しい事です!

動けるのも~後、2・3年かな。

行ってみたい! 行ったら触れてみたい!

悪い癖は・・・治らない・・・

願望はまだまだ満たされない

欲深いばばだこと^^


本年も宜しく お願い申し上げます  ちー


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ はまった!/欅坂48 | トップ | ■ 晴天/国旗掲揚 ★友引 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (流生)
2018-01-01 07:07:32
ちー姉さま

あけましておめでとうございます

「知的な老い方」
タイトルから惹かれますね。
文字が大きくて配慮してある。
次の目標は
聖徳太子のお墓参り

凄いよ。好奇心旺盛なおさら良し!
欲深くは大いに結構なこと大賛成!
私もこれから神社参りに行ってきます
新しい年。新しい私。 ^^

旧年中は大変にお世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いします。

ちー姉ちゃん~^^~妹の流生💕
返信する
流生さま (ちー)
2018-01-01 07:22:02
明けましておめでとうございます^^
本年もよろしく お願い致します

早起き~
ケンタッキー買いに行くの^^ 9時から

出雲大社から帰ってきて
もやもや増えた! 八雲・七雲・・・
同じ形の社が行く幾つも日本にある
数年前行った、広島の厳島もそうだ
同じ家系。素戔嗚系だし。
流生ちゃん、日本って、本当に凄い国なんだよ
東北と島根に同じ建物がある! 凄いよね~
天井まで同じ。飛んで行ったのかも^^
信じてしまいそうだ~~~
昨夜のお月様、青かっった^^

お正月。元旦^^。一番札引いたみたいに
幸せ~~。今年もよろしくお願い致します
返信する
あけましておめでとうございます (ケンスケ)
2018-01-01 21:22:34
昨年のおみくじは大吉
今年は吉だった・・・
でもきっと良い年だね
ちーさんが見守ってくれているからね
あと八百の神様もね
よろしく
返信する
吉も大吉の親戚^^ (ちー)
2018-01-01 21:58:45
明けました! 
もう少し早くから動き出せば良かったと後悔していた
若い頃はね。でもこの年齢だからこそ「納得」出来る
事も有るのだ! 若ければ良い訳ではない、重ねた
年齢の分、知恵も常識も身に付いて、応用がきく。
ケンスケさんの判断力も、そうだと思います。

出雲へ行って良かったと思っています。
元気があれば、もう一度行って確かめたい!
大丈夫!私、善行寺さんから「法名」頂いてます。
西国観音様からは先達さんの袈裟を。
ケンスケさんは私が守ります^^
なんて~~~

今年も、いたわり合いましょう^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味好・手芸・彩々・本・歌」カテゴリの最新記事