『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 通勤電車/マスク軍団

2021年01月08日 00時00分55秒 | 気ままに日記


怖いですね。
息子も同じ様な状態で「通勤」です。

これで新学期には学生が増えます。
自覚症状が無い「感染源」ではと言われる「20・30代」
「マスク」だけは装着して下さい

東北・日本海側からの「寒波」が来ます!
昨年は強風で「物干竿」が、庭に落下!
現在は、お隣の植木に「Yシャツ・ハンガー付き」が
・・・ひっかかってます。
最近は「ソーラーパネル」の事故が増加。

最上階に居た頃は「夏の照り返し」で
夜中の蒸し暑さ・・・・
1階に越したら「底冷えの寒さ」
丁度いい階数に住みたい・・・

感染者。
毎日のように「過去最多・更新」

・緊急事態宣言・
東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏1都3県が対象で、
期間は8日から2月7日までの1カ月間。



タイ、2月から新型コロナワクチン接種 まず中国製。
日本の富裕層の方々は・もう済ませているとか。
中国からの・・・注射を!
「火をつけて、消すから金よこせ?」

 新型コロナのワクチンは、米製薬大手ファイザーが
ドイツ企業と共同開発したものを日本で承認申請しており、
2月にも可否が判断されるとみられる。
接種は、まずは医療従事者が対象となる。
一般の人は、早ければ3月下旬に接種が始まる見通しで、
中でも重症化リスクが高い65歳以上の高齢者を優先する。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ おもしろい本/見つけまし... | トップ | ■ コロナ感染。/都市部=20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク軍団 (流生)
2021-01-08 08:53:58
ちー姉ちゃん
おはようございます。

緊急事態宣言が再び発令されたね。やっと。
大阪も国に要望する?みたい
我が県も間近に迫ってるだろう。多分。

今日は真っ白な銀世界だった😲😲びっくり仰天!
みんな慣れない雪だから車の運転しない。
だからバスも電車も激込みだよ!
東京みたいじゃないけど・・田舎だからね。

ワクチン 副作用が出ないことを祈る!
  
ちー姉ちゃん
風邪ひかないようにね。
では仕事です!またねーー ❤︎
返信する
流生さま (ちー)
2021-01-08 14:50:43
今日は。
息子が出勤したら、バタン!
年末からの疲れが~~出て来ました。

「銀世界!」
今期はまだ、チラチラも無しです。
2月になれば、1度は降るから
凍った帰り道、気を付けて下さいね。
「顔面!」は特に!!
雪に慣れない地域の人は~
珍しいけど・恐々!!
御帰宅は、焦らず~ひよこ歩行

大阪も感染者が多いからね。
90超えの従姉の無事を、祈るばかりです。

オリンピックは、遠い話・・・・・
まずは日本国の「コロナ撲滅!」が第1です!

大雪にコロナに・・・
ゴム時の帰宅を、祈ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気ままに日記」カテゴリの最新記事