『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 生命保険・70歳/見直し!新規・契約!!

2019年12月15日 02時22分48秒 | ●健康管理(ポリープ切除後の食事)


朝から、自転車のチェックして~~

未購入者も昨年の記録から、判明。2名。

張り紙を剥がした方も。1名。

計、3名が「無断駐輪」

後は、

①張り紙を貼り続ける
②ステッカー購入の「メモ」を投函
③無断、駐輪で、即・通報
④様子を」みる。

どれにするか。

・「ステッカー販売の予告」から、始まり、集会所で販売。
 (役員、会計など4名、2時間の販売)
・当日、購入できなかった人は、後日パラパラと購入。
・「1次販売金」は、既に、管理口座に送金済。

これは、次期「総会」まで、現状維持。
再度「張り紙」をし、剥がされたら「2度の警告無視」
「役員会」で、解決策を事案に出すしか無い。
個人的に恨まれるのもね~。
総会の告知として「ステッカー」を最後警告で。
来年に持ち越しです。
他の役員さんは「夜回り」が始まります。


保険屋さんと契約で、駅前の喫茶店で「終身」の契約。
引き落としのカードが必要と、更に自宅で「完了」

整骨院の忘年会にも行かれず~~
くたくたでした。。。
息子が、動いてくれたので、保険はおまかせ^^
これで「終身・保険」の契約が無事完了!
・月額8800円。年額105600円。
現在のが80歳までなので、それ以降は「保険無し」でした。
母が82歳で他界。2年間入院していたので、
本当に「保険!」です。万が一、入院しても息子は仕事。
最後が病院だとしたら、、、「保険に頼るしかない」
これで、毎年のポリープも計・10マン、下ります。
取り合えず、計算上はトントンになるはず。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 不思議/熱海にて | トップ | ■ スヌーピー/上陸51年目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生命保険。 (流生)
2019-12-15 08:19:40
ちー姉ちゃん
おはようございます。

いやはや駐輪場 腹立つね!
マナー以前の問題でしょ。まあこういう人居るから。
来年に持ち越し ふぅ~致し方ないのは残念!

終身保険 息子さんに感謝だね。
そう
人は必ず死ぬんだよね。
何処で逝くか 私もそう思う。
孤独死は覚悟してるけど発見が遅れるのが怖い!
看取られて逝っても迷惑かかけるわけだし・・

さて
昨日は忘年会 残念だったね。
でも保険の方が優先だからね。
ちー姉ちゃん
今日もいい一日になりますように。またね。
返信する
流生さま (ちー)
2019-12-15 10:16:12
お早うございます。
右腕が非常に痛い。PCを打つのも痛い~~~
寝違えたみたい。まず、今の保険で「ポリープ」が
「日帰り・治療」になってしまう。医師の術式?
施設や、治療方法で、言い方が違う「そこで5万と
10万」の差が出る。「日帰り手術」なら10マン。
「持病」がある事で、それを利用し、支払金にする。
前の保険は「毎年80歳まで。祝い金35万が出る。
これが大きい。これの10万を新しい保険の掛け金に
廻す。自転車操業に近いが「終身」入院・医療費が
整った。どのような「病がこれから来るのかも」
右手がベッドから落ちて居たのか・・・ひじが痛い
流生ちゃん、一つひとつ意識のあるうちに決めて。
入院しても、大病になっても。息子が看病しなくて
良いように、それが原点。仕事を休ませたりせず。
大手術や長期入院にならぬよう。。。
父親は、あっさり逝った。母は長かった。
逝き方にも「上手と下手がある」あっさり逝った
父と比べ、母は気が重かったんだろうと思う。
ボケが出てきて「不安」が消えた時、助かった。
母の泣く姿は観たくなかったからね。ボケたら
可愛くなったし。恐怖心から、逃れられた事だけが
救いだった。医師が。、痛みも消してくれたしね。
今朝は「右腕」が痛いけど、気分は良好です。
気になっていた「保険」で80を超えても医療が
受けられる。90までは無理だから~~~
元気で動けるのも「10年間」が限度^^
健康でぽっくりを願いたい~次は「墓場」だ^^

流生ちゃんは、お休みだから「加工」が、済んだら
おばちゃんちかな^^ そろそろ「お年玉」も~~
もう新しい物は買わず、「仕舞支度」始めます!
衣類もいっぱいあるし~買う興味を減らし、残った
「糸」を、全部「織る」を目標に^^頑張る!
ありがとうございました
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-12-15 23:01:41
生命保険は大事よね
特に入院時って
ピンピンコロリが理想だけど
明日は我が身だもんね(・・;)
返信する
みゆきんさま (ちー)
2019-12-15 23:22:39
今晩は。
父親は、そうだった。 ピンコロリ。
但し、大晦日の葬儀。。。
母は、術後2年間入院。誤嚥。
体重が20㌔まで落ちてだから、見ている方が・・・
姉・兄・兄嫁・私。日替わり交代で毎日、誰か居た。
当時は、同じ病院に三ヶ月間しか居られず。
数ヶ所の病院をタライまわし・・・
仕事の合間に車で病院通い。
今、思えば、あの時期が一番動けたかな。
あの日の病室の情景は、いまでも鮮明。
それが「あるから」自分の事は、出来るうちに
自分で決める。母の住んで居た家は、箪笥の中も
綺麗に整頓されていました。見事な「母親でした」
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●健康管理(ポリープ切除後の食事)」カテゴリの最新記事