『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ スヌーピー/上陸51年目

2019年12月16日 00時00分55秒 | 気ままに日記


初上陸の時に買った本。行方不明・・・

英語と日本語訳

兄弟でバンドをやったり~

確か、上陸版は、お金で買われたような

当時と今では「少し印象が違う・・・」

でも、好きですね^^ 

ぬいぐるみ派ではなく「初めて読んだ本」が好き。

もう手に入らない・・・

父親が「アメリカ漫画」が好きで家にも数冊あり~

日本の漫画は読めません。。。視覚と脳が合わない?

視野かな・・・原因不明。兎も角、読めない!

一コマなら、脳が読み取る^^

長いと読めない・・・漫画にの無い人生^^




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 生命保険・70歳/見直し!... | トップ | ■ PCも大掃除/しないと~~^^ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スヌーピー (流生)
2019-12-16 07:46:41
ちー姉ちゃん
おはようございます。

スヌーピー51年も前だった❣ 驚き❣

そうだね。スヌーピー今の方が可愛いかも?
絵の技術も読者に合わせて変化していくんだね。

うちも早くに叔母が外国人(アメリカだけどね)
結婚して絵本とお菓子のセットが届いてたよ。
そうだね。
私も漫画は全く見ないから知らないことだらけ~
えぇ!知らないの?って突っ込まれる!

スマホでゲームも一切やらない・・というか
出来ないんだよね。あはは^^下手っぴ。

ちー姉ちゃん
今日はお天気下り坂。
今年もあと半分だ。
今日もいい一日になりますように。

行ってきます! (*´▽`*)✨
返信する
おはようございます (ケンスケ)
2019-12-16 10:35:29
右脳が発達しておいると思います
芸術家タイプです
ファッションもね
感触を大事にすることは重要です
心が豊かなのです
感じる事を感じたまま生きられる

返信する
流生さま (ちー)
2019-12-16 12:23:29
お早うございます。
昨夜の答え「役員は順番性の無料です」5室(家族)
・労働+束縛時間=時給800円は欲しい~~
全戸の印刷物は「管理会社」がポストインする。
役員総会内の事項も管理会社がまとめ役員のみ配布
個々の張り紙、役員内の資料印刷は個人負担。
私は、印刷もパウチもテープも全部=自腹。
仕事時代のが納戸に残ってる^^
会長が動かない「文句係」だから~~
今、これだけ、やっておけば文句は言われない!
次は10年先だから無理。息子がやるかな。

スヌーピーの上陸^^
新鮮でした!!!  タッチは父が読んでいた
「アメリカ漫画」に近かった。
動物の「丸みが違う」カーブ?曲線が、
絵に、丸みを感じない? 今のと比べて。
日本人好みの「スヌーピー」に変化してきた。
もっと、人間的だったし。飼い主より「大人」

スマホゲーム
「ボールを消すゲーム」無料が1個だけ入ってます
電車に乗っても「検索」が多いかな。イヤホンで
「氷川きよし」を聞いてる^^ 漫画は読まない~
読めない~目が~脳がついていかない!
読書が多いかな。松本清張も「聞かなかった場所」
が好きだけど、役員になり読書時間激減~~
身内に外国人が居ない~~フィリピンの女性と結婚
した従兄弟が今年亡くなり葬儀無し「散骨」です。

深々と「真冬」が来てます・・・苦手な冬が!
お互いに、頑張って~越冬しようね^^
もう、座って昼食かな?
また、明日ね! ありがとうございました
返信する
ケンスケさま (ちー)
2019-12-16 12:41:47
今日は。
文字は右だけど、左で箸も持てます。
脳みそ・フル回転~~で! 「今の人生」^^
父も母も越せませんでした。もっと賢くなりたかった~
記憶力が・・・危ない。ボケが出て来た~~
そう言う意味でなら、役員で動くのはいいのかも?
我がままでね~気の合わない人と居るだけでダメ!
時間が勿体ない。一人で椅子に座り、手を動かす!
記憶が定かなうち、貯めた「糸」を全部、織る^^
念願です。 ・心が豊か? そうかな~~
人見知りで、安心出来ないと「話さない」
昔は「取り扱い説明書」の必要な人格でした~~
なかなか、なつかないしね^^
ありがとうございました
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-12-16 16:46:05
スヌーピーも51歳なのね
私が歳をとるはずだわ(・・;)
返信する
みゆきんさま (ちー)
2019-12-16 22:31:45
今晩は。
みゆきん~~~そんな切ない・・・
初めて本屋の立ち読みで「見つけた時に=買おう!」
輸入版が発売されてすぐ!
何に「衝撃」を受けたのかな?
子供達も読んだ。今は行方不明。
スヌーピーは「ピーナッツ」だったかな?
そんなタイトルに出てくる「犬」
元本も1950年発売(69年前)ほぼ私と同じ^^
そこから「単独のスヌーピー」が人気になったのが
51年前かな。もう、おじいさん犬?
いいね~「漫画は年を重ねない~~」
羨ましい~~~ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気ままに日記」カテゴリの最新記事